れおの備忘録(´・ω・`)

〜なんでも書いちゃおう〜

Macのメールクライアントは「Mia for Gmail」 がいいかも。

これまで色々とOSXで使うGmailのクライアントを使ってみて、思ったことはブラウザでGmailを使えばいいじゃんってことだった。AirMailやMailbox, Sparrow(今はMailboxになった)などを使ってもどこか使いにくい部分があった。

Mia for Gmailはメニューバーからささっと使えるようになっている。少々あら削りな部分もあるけど、ウェブGmailと使いわければよさそう。

f:id:reoring:20150904155408p:plain

Googleアカウントが1つまでは無料で使えて、それ以上はIn-app purchaseで240円支払うといくつでも追加できるようになる。この追加ボタン[ + ]がショッピングカートのアイコンになるのは、なかなかいい。その機能は有料ですよっていうのが一目瞭然だ。Mia for Gmail/iTunes

これとは別に、Mailbox for Gmail/iTunes というアプリもあって、これはブラウザをアプリ化したようなものだった。